NEWS

「SoftBank ウインターカップ2022」 大会アンバサダーに河村勇輝・平下愛佳が就任 -3大会前のウインターカップ優勝を経て、今年日本代表デビューを 果たした同級生コンビが大会を応援!-
SoftBank ウインターカップ2022 令和4年度 第75回全国高等学校バスケットボール選手権大会において、河村勇輝選手(横浜ビー・コルセアーズ)と平下愛佳選手(トヨタ自動車 アンテロープス)の大会アンバサダー就任が決定しましたのでお知らせいたします。
両選手には、大会アンバサダーとして、ビデオメッセージなどを通じて出場選手への激励や、大会の認知向上や魅力を伝えることを目的とする活動にご協力いただきます。

大会アンバサダー就任コメント

河村勇輝選手 (横浜ビー・コルセアーズ) : 福岡第一高校卒業

コメント動画はこちら>>

「今大会、大会アンバサダーに初めて就任した河村勇輝です。
ウインターカップは1年間の集大成の大会でもありますし、高校生が本当に憧れる大きな舞台です。そのような大きな舞台で戦うという気持ちが試合にも表れますし、1試合1試合の熱気や熱量から、観ている方々も感動を感じられるところが大会の魅力だと思います。
僕自身、本当に憧れていたこのウインターカップをアンバサダーとして、たくさんの魅力を皆様にお伝えできるようにがんばっていきます。出場する高校生のみなさん、がんばってください!」

<ウインターカップの戦績>
2017年度:第4位
2018年度:優勝
2019年度:優勝

平下愛佳選手 (トヨタ自動車 アンテロープス) : 桜花学園高校卒業

コメント動画はこちら>>

「今大会、大会アンバサダーに初めて就任した平下愛佳です。
ウインターカップは3年生にとって最後の大会ということもあり、3年生の気力と気持ちがこもった大会になると思うので、是非、選手のみなさんにはがんばってもらいたいです。
アンバサダーとして、ウインターカップの良いところを全国に届けられるようにがんばりますので、みなさんもがんばってください。応援しています!」

<ウインターカップの戦績>
2017年度:第3位
2018年度:準々決勝敗退
2019年度:優勝