NEWS

AKATSUKI FIVE® バスケットボール日本代表になりきり世界の強豪国からゴールを守り切れ!
AKATSUKI FIVE plus⁺オリジナルWEBゲーム「Block it Out!」がスタート!


AKATSUKI FIVE®をいつも応援いただきありがとうございます。

この度、AKATSUKI FIVE plus⁺では、バスケットボールを「する(遊ぶ)」「つながる」というテーマのもと 
オリジナルWEBゲーム「Block it Out!」をローンチいたします。

本ゲームは、世界の強豪国が次々にゴールにシュートしてくるのを、ブロックで撃破する!というコンセプトで
日本代表になりきり、ブロックショットを次々と決めゴールを守っていただく内容になっております。

参加プレイヤーのゲーム獲得ポイントは、ランキングとして表示・順位分けされます。
高得点・上位ランキング目指して、日々最高得点を更新するべくチャレンジしてみてください!


※ゲームプレイにはログイン/新規入会が必要です。






▼「Block it Out!」FAQ

【ゲームの遊び方】

■PCで遊ぶ場合
・マウスを使って遊びます。
① マウスポインタをボールを斬るように、ボールの上を素早く通過させるとブロックすることができます。
② マウスポインタをボールにあわせてクリックするとブロックすることができます。

■スマホやタブレットで遊ぶ場合
・指でタップしたり、スワイプしたりして遊びます。
① ボールの位置をタップするとブロックすることができます。
② スワイプしたり、指で画面上をなぞることで、ボールの上をすばやく通過させるとブロックすることができます。
※スマートフォンは「縦持ち」でプレイしてください。「横持ち」ですと画面の上下が切れてしまいます。
・相手選手がシュートしてくる画面上のボールを、タップやスワイプで叩き落としましょう。
・ボールは、画面に見えている間にブロックできます。
 ※アリウープのパスの最中は叩けません。シュートする選手が受け取ってから叩くことができます。
 ※BONUS TIMEの時のボールは、ターゲットマーク近辺に届いたものだけ叩くことができます。
・ボールは、より早く、より正確に、ボール中心に近いところで叩くと高得点となります。

■ゲームモードについて
3種類のモードがあります。

「EASY」モード
・相手チームの選手が、36回シュートしてきます。
・何回ミスしても最後までプレイできます。プレイ時間は約40秒です。

「NORMAL」モード
・相手チームの選手が、144回シュートしてきます。
・何回ミスしても最後までプレイできます。プレイ時間は約65秒です。

「ENDLESS」モード
・3回ミスするまでゲームが続きます。プレイ時間は無制限です。
・一定間隔ごとに、BONUS TIMEが発生します。
・BONUS TIMEは、次々と飛んでくるボールを手あたり次第に叩き落としましょう。
 ボールを逃しても、3回までのミスカウントには含まれません。
 また、COMBOには影響しません。

■ランキングについて
各モードでプレイしたスコアでランキングが表示されます。
モードごとに分かれてはおらず、すべてのスコアで共通のランキングになります。
・通算ランキング(過去の成績すべてが対象のランキングです。)
・今月ランキング(毎月1日から末日までにプレイしたスコアだけを対象にしたランキングです。)

■プレイヤーネームについて
・マイページに登録されている、ニックネームがランキングに反映されるプレイヤーネームとして表示されます。
ご変更される場合は、会員登録情報編集よりご変更ください。

※ニックネームのご確認はこちら>>

■ボーナスタイムについて
ボーナスタイム中の判定は、PERFECTかMISSしかありませんので、とにかくたくさん叩き落としましょう。

■各モードの結果画面での評価について

「EASY」モード
EXCELLENT!!(3240点以上)
GREAT!(2520点から3239点)
COOL(1800点から2521点)
GOOD(1800点未満)

「NORMAL」モード
EXCELLENT!!(12960点以上)
GREAT!(10080点~12959点)
COOL(7200点~10079点)
GOOD(7200点未満)

「ENDLESS」モード
EXCELLENT!!(35000点以上)
GREAT!(17000点~34999点)
COOL(7500点~16999点)
GOOD(7500点未満)

【動作環境・ブラウザに関しまして】

■対応するOSとブラウザは以下のとおりです。

・PC(Windows 10)の場合 → ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge
・Mac(macOS)の場合 → ブラウザ:Safari、Google Chrome
・スマホ・タブレット(Android)の場合 → ブラウザ:Google Chrome
・iPhone、iPad(iOS)の場合 → ブラウザ:Safari、Google Chrome
※上記の組み合わせ以外でも動作するものはありますが、こちらのブラウザを推奨いたします。
※iPhoneは、iPhone6以降で動作することを確認しております。
・Androidは、古い機種や低スペックの機種でも動きますが、動作が遅かったり、ロードが非常に長くなったりする場合がございます。

【不具合に関しましてのご対応】

■横持ちで表示してから縦持ちに戻すと、画面が大きく表示されてしまう。
・横持ちにするとゲーム画面の表示が大きくなってしまいますが、そのまま縦持ちにすると  画面が大きなままで、ゲーム画面がスマホの画面からはみ出した状態になります。

▼対処法
・ブラウザバック(戻るボタン)でいったん前のページに戻ってから、再度ゲームページに遷移する。
・ 他のページのリンクから、再度ゲームエージに遷移する。
※ブラウザの「更新」をしても戻りません。そのためページを遷移しなおす必要があります。

■Now Loadingから先に進まない。
▼対処法
・対応ブラウザを使用しているかご確認ください。
・一度、ブラウザ画面の更新をしてみてください。

■iPadなどで、タップした際に、緑の直線が引かれる時がある。
▼対処法
・ブラウザの仕様にからんで表示されてしまう場合があります。ゲームには支障がありませんので、そのまま遊んでいただきますようお願いいたします。

■ゲームに関するその他のお問い合わせにつきまして
※お問い合わせはこちら>>