COLUMN

2021年度バスケットボール女子日本代表候補選手 第2次強化合宿参加メンバーインタビュー
馬瓜 エブリン選手「特別な気持ちを持って臨む自国での夢舞台、サバイバルを勝ち抜いて代表選手になりたい」


第32回オリンピック競技大会 (東京2020オリンピック) へ向けて、AKATSUKI FIVE 2021年度バスケットボール女子日本代表チームは長期の合宿を実施した。今回の東京2020オリンピックは4年に1度開催される夢の舞台というものに加え、自国開催という非常に特別なものであるのは間違いない。夢舞台への切符を掴む為、代表候補に選ばれた選手たちはサバイバルな日々を過ごしてきた。

現在は候補が22人に絞られた形で第2次合宿が開催された中で、代表候補選手たちがオンライン上でインタビューに臨んだ。その模様をお届けしていく。

今回登場するのは、Wリーグ初優勝を果たして今勢いのある選手の一人と言っても良い、馬瓜 エブリン選手(トヨタ自動車 アンテロープス)。
どのチームでもムードメーカー的な存在であり、世界での経験も充分な伸び盛りの選手である。

自分自身のプレーの波を無くし、どのポジションでも役割を変わらずに遂行する

・・・
このコラムの続きはAKATSUKI JAPAN plus+会員のみご覧になれます。
まだ会員登録がお済でない方はご登録の上ご利用ください。

ログイン

ファンクラブ入会はこちら!